
--年--月--日
スポンサー広告

こんなこと話しても・・・ねぇ?

2009年10月17日
こんなことを話しても内容を分かってくれる人は少なそうだけど・・


ポケモンの話。


image[2]

最近ちょくちょくやってるんですよね。
金銀リメイクはもう売ってなさそうなんで、最近はGBAのをやってます。

はっきり言って強いポケモン作ったからなんだって話なんですけどね。
ただの自己満足なんですけどね。ぇぇ。

まぁそれでもいつか金銀リメエクを購入した際にそっちにそのポケモンたちを移せたらなぁ~・・なんて。
誰かポケモン好きな人話しようよ~~・・・なんて。



とりあえずまだ完成してないんですが、パーティを紹介。



 名前      性格   持ち物         技
1.テッカニン  慎重   きあいのハチマキ  ・剣の舞 ・影分身 ・守る ・未定
2.キノガッサ  穏やか  カゴの実       ・ギガドレイン ・瓦割り ・スカイアッパー ・マッ
                                                     ハパンチ
3.ボーマンダ  控え目 貝殻の鈴    ・ドラゴンクローor冷凍ビーム ・噛み砕く ・火炎放射
                                                  ・ハイドロポンプ
4.ミロカロス  慎重    ラムの実       ・どくどく ・メロメロ ・水の波動 ・自己再生
5.ボスゴドラ  わんぱく  食べ残し       ・どくどく ・眠る ・鉄壁 ・未定
6.エアームド  いじっぱり 未定         ・どくどく ・まきびし ・つばめ返し ・未定

とこの6体です。

基本的には、始めに出たテッカニンが特性の「かそく」、影分身、剣の舞によって能力を上げ、相手によって変わりますがそれぞれに適した仲間にバトンタッチ。
ちなみに性格が慎重なうえに努力値も特防に上げていますので、基本的に特殊攻撃を繰り出してくる相手の時は技を使いますが、相手が物理攻撃を繰り出してきた場合、かそくと、出来たら影分身一回だけでバトンタッチします。

バトンタッチするポケモンは、

物理に弱いor弱点の敵→キノガッサ
特攻に弱いorキノガッサの弱点の敵&弱点の敵→ボーマンダ
相手の攻撃種族値が高い敵→ボスゴドラ
相手の特攻種族値が高い敵→ミロカロス
相手が飛行ポケモンorその他場合によって→エアームド

とこんな感じです。

残りの未定の技、持ち物に関してはアイデアを募集したいところですが、・・・・まぁあきらめまふ(´・ω・)
今検討中なのが、

・電気タイプに抜群の技を持っているポケがいない→ボスゴドラに岩雪崩を覚えさせるか?
・エアームドのまきびしから→エアームド、ボスゴドラに吹き飛ばし、ほえるを覚えさせるか?

の2点です。




あぁ・・
なんか無駄に話した気がしますね・・・^^;


とまぁそう言った所で終わらせていただきます。。
ゲーム関係 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
…。
返信
・・うん。

何が言いたいかは解ってる。うん。
No title
テッカニンの守備技としてきあいのタスキ+まもる、も中々だけど。

ひかりのこな+みがわり
を使えばまもるをミスればタスキ、みたいに首の皮繋ぎな方法じゃなくても、簡単によけれる。

まぁどちらにせよ俺はテッカニン対策にプテラを先頭においてる(ほえるととくせいのプレッシャー要因)

プテラも伝説に入るなら出れないけど…(w
No title
あ、あとこれは人による考えの違いだけど、どくどく要因は3人もいらないかと。

1回かけてしまえば確かもうどくは直らないはずだから、実戦では必ずどくどくをかけずに終わるポケモンが1、2体出てくると思う。


そしてミロカロス、ボスゴドラ、エアームド共に努力値をのぞいても優秀な攻撃要因だから、そこらへんに雷対策の技を埋め込めば良いんじゃないかな(ミロカロスは控えたいがw)
No title
私もポケモンやってるおwww

ほぼパーティ伝ポケww
返信
鷹の子
テッカニンに身代わり・・・
とそれも考えたは考えたんだけど・・おそらく技は遺伝で覚えさせなきゃなんないっすよね^^;
そう考えるとダルイです(笑)

それとどくどくの件について言ってくれたことに実は感謝です~
まぁ3体もいらないような気はしてたんですが、ほかに覚えさせたい技が別に無くてですね・・
ミロカロスとボスゴドラには受けなんでどくどくは欲しいんですが、エアームドはなんとも言えませんでした。。
なにかいい技はないものか・・・と検討中であります(笑)

あと、電気対策にはやはり岩雪崩がベストなような気がしてなりませんね・w・


オナロン
中々ポケモンのこと知らないと、この手の話は分かんないか?
まぁパーティほぼ伝ポケじゃあな・・・(´・ω・)
No title
まぁ ポケモンは結構しってるほうだと思うし・・・
いうねw

テッカニンはバトン先を受け(このPTではボスゴドラ、ミロカロスかな?)にするよりは、様子見てどっちかのアタッカーに回した方がいいかと^^

ボーマンダは2刀アタッカーで使える
技は 大文字、ドラゴンクロー、じしん,ハイドロポンプ推奨
ドラゴンクローは一致だから抜かない
不一致火炎放射じゃ決定力不足だから大文字、
自身は安定して打てるので一応
ハイドロポンプは・・・ まぁ・・・ 
エアームドは受けとして使わないみたいだし先頭で出して早いうちにまきびし撒くといいかも
残りはまもる、毒の相手を焦らしましょう

ミロカロスは催眠術使うべき、
眠らせてアタッカーに繋ぐ、
ミロの催眠術で PTの回り方はすごい違う
ミロ硬いしね^^
催眠術は ニョロモあたりからどーぞ

ボスゴドラは 物理受けるついでに
ほえて流したほうがいいかも
その次は 相性見て出す、

けど、エアームドで物理を受けて、
(まきびし,ふきとばし,選択,選択)
ボスゴドラを抜いて、特殊アタッカー
入れたほうがいいかもね


まぁ・・・

DS版だったらもっとちゃんとアドバイスできるのに;w;

GBAのは懐かしくて もしかしたら問題あるかもだけどがんばれ!w



あと、GBAからDSに持ってくることは可能!
ただ DSiだと出来ません;;


DSこれたらバトルしよーなーw

以上 長文乱文失礼
返信
なるほどー

ボーマンダの2刀アタッカー、エアームドを受けに。といのはナイスアイデアですねー。
エアームドは、どくどく まきびし 吹き飛ばし 守る という技で、そして受けになりそうな予感ですね。。。

で、ミロカロスなんですが、催眠術は欲しいところなんですが・・作り直すのが大変なので(爆)微妙なところです;;
できれば作り直したいのですが、もしかしたらどくどくでいくかもです。

したら、ボスコドラを抜いて、残りの一体をエスパー系で行くという作戦になるかもしれません・w・
No title
コメントをずっとみていたが俺にはさっぱりやな

ポケモンもってるがサッパリや・・・。
No title
ティダ生きてるシwww
No title
生きてるしw

管理者のみに表示

