スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

DQ8再スタート(笑)

2009年06月23日
今、親の命令で週に2回しかメイポができない。という僕の制限を知っている人はどれぐらいいるだろうか。
多分、僕のメイポ友達は知っているであろう。。。
で、僕はメイポができない日は他のゲームで遊ぶというのが日常的なのだが、ついにそれもネタがきれた(笑)というより、もとはといえばはまっているゲームなどないのだが・・

とりあえず今までやっていたのが、
ポケットモンスタークリスタル。
今更かよ!!的な勢いですが、実は半年前に中古で買った代物(笑)ちなみに途中でめんどくさくなって、最高レベルでもLv52ぐらいのバグフーン・・
そして、先日ついに・・というより余裕でスイクンを捕まえてしまったのが運のつき(爆) コレによって、すさまじくモチベーションが下がった。。。

又、DQ5もやっていた。
これもまた、裏ボスであろう「エスターク」を余裕で倒してしまった。。。
ていうか、弱すぎでしょww Lv80ぐらいになんないと倒せないぐらいの敵が出てくれば・・・
それと、中々仲間にならないモンスターを仲間にするとか、楽しみはあるらしいが・・・第一俺には根気がない・・・だからポケモンとかも飽きちゃうのだ(笑)
また、僕の持っているのはDS版のなのだがPS2版だと、バグ技が使えるらしい(笑)
これがあれば楽しいんだが・・それにもうちょっともったはず・・・・・くそ・・PS2版買っとけばよかったぜ・・・・_| ̄|○
実の話、メイポは相当うまく言ってると思う
こんなに持つのは、相当おもしろいってことだろうww



その他色々やっているが、長くなるのでこのへんにしておこう(苦笑)
まぁ、とりあえずメイポができない日は暇になってしまったのだ

実は7月11日に出るDQ9を予約しているため、それが出れば問題ないw
だが、それまでが問題。
それまでになんか丁度いいゲームを見つけなくては・・・・・・・・・・






と思っていたその時。
学校の友達、M君がDQ8を新しく始めたという情報が耳を貫いた(何)
こりゃあいい・・w俺もやろっかな・・・
とその時思った。
なんたってM君は一緒に帰ってるぐらいの友達である
ここで俺も新たに始めれば、きっとその話で盛り上がる・・・・だろう(苦笑)
それに、DQ8は最近やってない。久しぶりにやってみるか・・・?








ってなわけで先日、DQ8始めました(笑)
別にそれについて考察しようとか、そういうことはしないんですがねー

ちょっと今回、面白い育て方をすることにしたんでネタにならないかなと・・・・・


この先はDQ8を知っている人意外は分からないかもしれません・・・
と、一応言っときます( ´,_ゝ`)





お、ここまでキタということはDQ8をプレイしたことがある・・・ってことなんですよね?

まぁとりあえず話の続きをしましょう。

で、面白い育て方ってな話なんですけど、
この8は、その武器ごとにスキルがあるんですよね。
主人公ならまず槍をあげる・・・・とか、効率のいい上げ方とかあるみたいですが・・・・
このシステムによって、自分の好きな育て方ができるって事です。


というわけで、サイトを見てたんですよ
ですが、なんかしっくり来ない・・・・・・っていうかセオリー通りはウザいw

というわけで、なんか色々変えてみました(爆)
変えたって言うか・・・・今回のコンセプトは「皆が上げないスキルをあげよう!」みたいな感じですw
普通に育てれば、主人公はまず槍を上げ、雷光一閃突きを覚えるみたいです。ヤンガスは斧を上げる。ククールは剣を、ゼシカは杖を上げるのが良いらしいです。

しかし、今回の鷹流育成←(今命名ww)は皆まず、格闘をあげます(笑)
ただし、格闘だけだと物足りないので他のスキルを同時に、ちょっとづつ上げていくという形でいきます。
サブとして、主人公は剣を。ヤンガスはあえて誰も上げなそうな打撃を(笑) 同じくゼシカも同様の理由で、短剣。 ククールは・・・・・・弓あたりか?w
まぁ、そんな感じでいきます
どう? そういうののほうが面白そうでしょ?w
弱くなるとかそういうのは気にせず、ただ面白さを見つける(DQ9発売まで粘るw)ためだけの育成なので、気楽に、かつモチベーションは維持したまま行けそうな気がします(^^)


別にそれに対して意見を求めてるわけではありませんが、「面白いな」と思っていただければ・・・



では最後に、あの有名な神曲「大空へ飛ぶ」を載せておきますww


これはさすがの鷹の子さんも共感してくれるであろう・・w
なんだってこれは、誰もが信じている神曲なのだから!!!(何)
ゲーム関係 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
「大空へ飛ぶ」は良いよね。

あと、ゼシカの格闘は100まで行くとマダンテ覚えるからやったな~。
というか鞭上げればゼシカ全キャラ中一番火力高くなるし…チート性能すぎるゼシカ。
No title
作った、
えーと、ブログ名は意味はないが。
 鷹は死神を名乗る
だったと思う。一応俺のにリンクしといたw
No title
鷹の子さん
だよねwイイ曲だよね!w
てゆか、ゼシカってそんな強かったのかーまぁ確かにマダンテとか覚えて強いとは思っていたけど・・・

鷹森さん
こちらからもリンク完了ー♪

管理者のみに表示
« 金の欲 | HOME | 奇跡の一発 »

