スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おにぃーちゃん

2010年10月09日
さーてポケモンのことちょっと話そうかな・・
えーっと

まぁとりあえず、シングルで

厨ポケは使わない・・・・・・ことを心掛けた時代が私にもありました。。




メタグロス  陽気  攻撃、素早さ252@拘りスカーフ   コメットパンチ 雷(冷凍)パンチ 地震 大爆発

ルンパッパ  穏やか 特防、素早さ252@残飯     やどりぎ 身代わり 守る 波乗り

エーフィ   臆病  特攻、素早さ252@命の玉    サイコキネシス シグナルビーム 嘘泣き あくび




うん、ツッコミ所満載な件については華麗にスル(ry

とりあえず
グロスで行ける所まで行って、

ちょっと無理っぽくなったらどっちかに交換して

そいつが死んだとか積んだとかまぁ場合によってグロス交換→爆発とか

ルンパはやどみが、エーフィは先制で泣いてサイコシグナル☆スプラッシュ!って感じで



とりあえず楽しもうぜ!

という感じですかねww





・・・ええーっとまぁ、グロスとルンパはもう出来ちゃったので、ツッコミはエーフィだけにしてください(苦笑

ああ、あと、グロスは雷パンツと氷パンツどっちがいいですかね~?


独り言 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
まあ 言うなれば

対ドラゴンと対水が結構辛そう。

グロスには冷凍パンチで
龍狩りが安定するかな

水はルンパで「受ける」ことは
十分に可能だから、
竜対策を優先のほうがイイね。

まぁ シャワなりミロなり
そのへんは雷パンチあっても
結構厳しいこと多いから正直使えない。

ルンパのD特化は何の為なのか分からないから意見だせんけど

まぁなんかしらの目的があるならおk
特になしならHPのが安定するとは思う


んで

エーフィは嘘泣きする必要あるのかな。。。

自分の能力を上げる、ならまだしも

相手の防御を半分 だったら
2発打ったほうが手っ取り早いことも多々
珠もちなんだから尚然り

んで枠には壁いれるなり
(やどみがサポにもなる)
もしくは

タスキ持ちにして
あくび→守る とかで
1匹確実に眠らせてみたりとかかな

CPUはあんまり交換してこないから。


とまあ
思いつく限りではこの程度かねえ。。。
返信
>グロスには冷凍パンチで龍狩りが安定するかな

サンクスです~
冷凍で行こうかなと思います^^

>ルンパのD特化は何の為なのか分からないから意見だせんけど

えっと

これは、まぁ身代わりでのHP消費量を減らすのが目的っすかね~
やどりぎでの回復で消費量においつけるように・・・といった感じで

変わりに身代わりが崩れにくくなるように特防あげてみました(苦笑

>エーフィは嘘泣きする必要あるのかな。。。

ま、まぁこれは・・・
その、、
フーディンと差別化したかったんです(爆

フーディン入れたくなかったので・・・
特に理由と言うと王道だから・・ぐらいしかないですが・・

でもいまだに壁入れるかこのままやってみるかは検討中です。
壁のほうが良いかなぁ~・・
No title
>>ことを心掛けた時代が私にもありました

どう考えてもグロスたんです、本当にありがとうございました。



まぁ厨ポケであえて特殊な型に育てるのも読み合い的に有利だし良いんじゃないかな。

って訳で1から特殊型グロス育成がんばれ^^^

No title
まぁ
差別化は重要だけど
それによって弱体化したら
(今回は単に弱体化ではないけど)
本末転倒なわけだよね・

まぁ 言ってもタワー
いってもCPUだし
いろいろ試してよさげなの。
ってかんじで普通におkと思うw

読みも糞もないからねえ
こっちスターミーで
居座るドサイドンとか感動もの
返信
takanoko
>って訳で1から特殊型グロス育成がんばれ^^^

だが断る!

・・・というかその発想は無かったっす(苦笑

キエ
>まぁ 言ってもタワー
いってもCPUだし
いろいろ試してよさげなの。

確かにそうですね~
とりあえず嘘泣きで行って、あまりにも使いにくかったら壁にすればいいやって感じでw



管理者のみに表示

