スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ABが終わって思う

2010年06月27日
どうも。
久しぶりにまともな記事をかいてみようかと思いますぅ。

今回のネタはエンジェルビーツ!についてなんですけど。

終わり方が糞

やら

最後につめすぎ

やら

最終的に文句が多いアニメとなってしまったわけなんですが(笑


僕個人的には、十分面白かったと思うんですよねーw
なんだかんだ言って結構感動したんですよ。僕

それに第一、ABのおかげでここ2ヶ月ぐらい乗り切れたってところがあるんですよ。

どういうことかって言うとですね。。

一部の人には話したと思うんですけど、
僕、学校がもっっのすごい嫌いなんですよ。

こういう事いうと厨二だwwwとか言われそうですけど。。

僕は学校に極力行きたくないので、学校から帰ってきてふと時計を見て6時半ぐらいだったりすると

「ああー、今の6時半っていう時間がこれから一生続けばいいのになー・・・ そしたらこれから学校に行く必要もないし、変なことに巻き込まれる心配もないしなぁ・・・」

とか考えてしまうんですよ。

つまり明日が嫌いなんですよね。
というより怖いんです。
明日になったら、こんな面倒な仕事を頼まれる。 とか、こんな悪い不良にからまれる とかw


なんですけど、ABを見るようになって変わりました。

ABを見て、ABのストーリーって僕にとってとっても魅力的で、1話見ると次回もすぐ見たくなるんです。

だから、次回のABを見るためなら一週間生き地獄(←学校)を乗り越えられる!

といったような感じで、恐怖を感じる「明日」もABの続きを見たいという感情で、なんとか乗り越えていけてました。


なので、僕にとってABは「おもしろいアニメ」というより、「勇気をくれるアニメ」といったような類なんです。


ちなみに今、僕にとって1番嫌いな言葉は「明日」です(笑
「明日があるさ!」とか言われるとリア充を見たときより爆発して死ねっておもいます。はい(´・ω・)



と、こっからはネタバレはいるので続きへ・・
Sam006_R_20100531220204s[1]


最終話を見て、案の定馬鹿な脳を持ったワタクシにはイマイチ理解できなかったわけなんですけど(笑


でも僕なりに色々考えたんですよ!マジでだって!


とまぁそういった感じでちょっと僕の分からなかったところを僕なりに考えてみたんですけど、是非、他に見た方の意見も聞かせて頂けたらと思います。


まず一つ、最後の音無と天使ちゃんについてなんですが

天使ちゃんが言うに、「死んだ音無の心臓で、私は生きることができた」ということだそうですが


ということは天使ちゃんより音無のほうが先に死んだってことですよね?

なのに何故天使ちゃんのほうが音無より先にあの世界にいたんでしょうか??

ここが一番わからない所です^^;


ここで僕の勝手な妄想ですが


僕の予想



音無は死に、満足した人生を送ったため、普通に天国へと行った。

その後、地球に生まれ変わるためにその神っぽい人物に前世の記憶を消された。

しかし、天使ちゃんが死に、音無にお礼を言いたいちう未練を残し例の世界へとやってきた。

しかしそこに例の音無は居なく、彼女はそのままではその世界から一生出られなかった。

それを見た「神」は偶然まだ生まれかわってなかった音無をその世界へと送った。

しかし消した記憶を「神」の力では復活させることが出来なかったので、直井に超能力という力を与え音無の記憶を蘇らせるよう操作した。

そして音無は記憶が復活し、また天使ちゃんは音無がその相手だと確信した。

そしてABの話に続く~




とこんな感じです(苦笑

つまり天使ちゃんのために1度天国に行っていた音無がやってきたため、音無は後に来て、また、記憶も無かった。


という予想であります。

矛盾しか見当たらない訳なんですが(汗)取り合えずこういうことにしてます(笑

皆さんはこの件についてどう考えているのでしょうか??






と、2つめ

音無はドナーカードによって心臓を天使ちゃんにあげた訳なんですが、

音無は餓死 という形で彼の心臓は1度機能停止してるんですよね?

機能停止した状態の心臓ってのは他の人に移植すれば、その人の(無意識的な)本能によってその心臓はまた稼動するってことで良いんですよね?

僕は今まで、一度止まった心臓は、心臓自体の機能が無くなった訳で他の人に移植しようが何しようが動かないものだと思ってたんですよね~・・


今思うとじゃあ何で心臓移植って欄がドナーカードにあるんだって話なんですけど(笑

まぁ確認したかったのでってことです。



さて長くなってしまいましたが・・・^^;

ここまで読んで下さった方は是非コメントしていただけるとありがたいです!


それでは、また。。
独り言 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは^^
このブログに書き込むのは初めてなんですけどw

ブログリンクしときます!^^
返信
うぃーーー

こっちからもリンクしときまっす!

管理者のみに表示

