スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

楽しすぎて死んでしまうわ^p^

2010年03月29日

前回FF5のことなんか色々言ったっぽいけど。


偉そうな事言って俺、実際ちゃんとプレイしたの4、6クライシス、10、ディシディアしか無いっつーね!(爆

なんであんなにFFプレイヤー語ってたんだろうね。

自分で記事みて恥ずかしいよ。うん





馬鹿なの?









とまぁそんなことは良いとして、FF5ですけどね。











ドットレナたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


























どうしたおまいら




なんか変なこと言わなかったって?

何のことだい?


ああわかった

あれだ。空耳だよ。うん





って話がずれますたね


んで何が言いたいかって言うと、ジョブですね。

ジョブとアビリティが絶妙すぎて迷いすぎる。


あ、こっからはFF5ネタなんで興味無い人はスルーでおk




今ストーリー的には土のクリスタルを守りに行く所ですが

バッツとガラフが戦闘員、レナたんが白、黒魔法役、ファリスが補助役(特に時魔法)です。


バッツは両手持ち&魔法剣でダメージ期待

ガラフはためる&忍者の2回攻撃でダメージ期待

レナたんは黒魔法、白魔法で攻撃&回復(回復と白魔補助がメインだけど

ファリスは時魔法補助、格闘アビリティで攻撃



てな感じなんですけどね。


なにが微妙ってファリスですよー

一応この形を保ってますが、格闘が微妙すぐる。。

格闘のダメージアップを期待するには前に置かなきゃならないんですが、被ダメが大きくなっちゃうので回復が追いつかなくなってしまう。。。

けどヘイストは相変わらず神魔法なんですよねー・・捨てがたい。


狩人って手もあるんですがそこが微妙なところ。





・・・5ユーザーはいったいどんな職業の組み合わせにしてるんだろう


是非参考程度でも教えて欲しいですねー。
























って記事書いてから気づいたんだけどこのブログ見ててFF5ユーザーとかいるのか・・?

居たとしてもジョブも覚えてる人って・・・






・・・・俺は馬鹿なの?


独り言 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
え、FFⅤ10週+バッツ3lv、レナとガラフ(とネタバレでゴニョゴニョ)2lv、ファリス4lvでクリアした俺無視?(まぁ低レベル攻略サイトみてやっただけだけど)


火のクリスタルの時点では時魔はそこまで強くないからスルーでいいよ。
後半でヘイスガ覚えるから、そこで鍛えとけばおk(ヘイスガは後半必須。)

あとジョブによってステータスは変わるから、魔系にかくとうつけてもそこまで強くない。

レナ、ファリスを黒魔と白魔に分けて(APlv上がってきたら交代)育てていけば、後半はどのジョブでもその二人が回復、魔攻要員になれるから、まず白黒魔系のジョブを育てれば後半ラク。

紅魔はlv3(ラ系)以上は使えないから、序盤は使わない方がいい(AP習得アビリティが強いからラスダンで鍛えまくればおk)

あと、かりうどは絶対育成しといた方が良い、これはガチ、理由はあえて言わないけど(攻略サイト見とけばわかる)
返信

tkおまそんなにやり込んでたんだww 無視とかそういう範囲違うからwwww

んでネタバレゴニョニョはクルルだと予想。
け、決して可愛いからとかじゃないんだ! それぐらいはよ、予想できるさ! ははは・・・


成程・・黒白を一緒にしないほうがいのかー・・
今ならレナたんが白魔メインで上がってきてるからファリス黒魔上げていったほうが良さそうな感じだな。。

あと赤魔はなんか個人的にやりたくないんだよねぇ
元々は白黒使えるとかゆとりおkwwww 的なノリだったんだけどラ系までしか使えないならなおさらだね。。
2週目以降やることがあったらあえて選ぶ程度かな。

格闘は効果説明によると「すで時の攻撃力がモンクと同じになる」って書いてあったような気がするんだけど気のせいか・・?それともそういう仕様かなんかなのか・・


まぁ両手魔法剣が強すぎてドレイン剣で自己回復ウマーって状態だからバッツはそのまま行くけどガラフは狩人にしてみようかなぁ~と思っています。


No title
うん、魔法剣は強い、弱点つくもよし、ドレインかけて吸いまくるもよし、まだ覚えてないだろうけどブレイクつけて即死攻撃にしてもよし、フレアとかの無属性攻撃魔法をつけてチート攻撃力にするもよし。

あと、FF5のステはこうげき以外にもちからってのがあって、それも攻撃に影響するはず、それはジョブ固有だからかくとう付けても変動しないから、結果微妙な火力になる…ってやつだったはず
返信
成程ね・・

やるならモンクに時魔法アビリティってののほうが良いのかもね。
時魔法は魔力関係無いだろうから・・

管理者のみに表示

